日吉 美容室 ACT J(アクトジェイ) Blog

後厄記事のおまけ

LINEで送る

お札を返し終わった後景気付けにおみくじを引いてみました。

パッと見た感じ無難に吉かと思っていたら・・

image

半・・・

吉の上に申し訳なさそうに小さな半がついていました・・

image

願望・・後味悪し・・

悦び事・・少なし・・

神様は厳しいですね!きっと大殺界あけたからって油断するなよと言う戒めの言葉と受け取り今年も頑張りたいと思います。

そして妻の引いた大吉に少しすがろうと思います・・

ちなみに半吉は全体の5%らしいです。

そう考えると逆にラッキーかもですね!

皆様はおみくじは引きましたか?

受け取り方でその1年が変わるかもですね^_^

皆様にとって素敵な1年になりますように・・

 

ACTJ店長川畑憲幸

(さらに…)

厄年

LINEで送る

先日、妻の後厄のお札を返しに川崎大師に行ってきました。

image

厄が終わるのにピッタリな良いお天気でした^_^

去年の下半期何回も体調を壊す事がありました。

後厄なのに何事もおこらずぴんぴんしてる妻を横目に

「きっと妻の厄を自分がもらってるんだ・・」と思っていた下半期・・

 

昨日お札を返し終わった後、その事を妻に言おうとした時妻に言われた言葉・・

妻「大殺界終わって良かったね!」

私「!!?大殺界?」

妻「あなた言うと思いこんじゃって悪い方向にいくと思ったから言わなかったんだよね」

私「・・・そうなんだ・・ありがとう・・」

心の中で妻に土下座しました。

体調崩したのも妻の後厄の影響ではなく、単純に自分が大殺界だったみたいです・・

 

そんな夫婦で厄年と大殺界が終わった今年、沢山レベルアップ出来るよう頑張ります^_^

ちなみにこの後恵比寿に行くつもりが電車間違えて羽田空港に着きました・・

 

ACTJ店長川畑憲幸

(さらに…)

カット カット カット

LINEで送る

毎月一回、カットのテストを複数のお店が集まってやっています。

それに向けて営業後はアシスタント達がカットの練習をしています。

ACT Jのアシスタントの田野と吉原は同期なので和気あいあいとカットに励んでいます。

 

私は去年でウィッグを使うカットテストを全てクリアしたので、これからは指定のスタイルではなく自分で考えてスタイルを作っていくことになります。

今はメンズのヘアカタログを見本にカットをしていますが、とても難しいです。

カットもそうですが、使い慣れていないワックスでのスタイリングにも苦戦しています。

最後は田野にスタイリングをチェックしてもらっています。

まだまだ人の髪は切れそうにないですが、少しずつ頑張っていきます。

 

田野は、今週の日曜日にテストがあるので合格できるといいですね。

またこの笑顔が見れるよう応援しています。

image

↑いつかのカットテストに合格した時に撮った写真です。

 

IMG_1185

 

 

アシスタント吉原浩子

(さらに…)

本日、営業時間が短くなります

LINEで送る

おはようございます‼︎

寒波で毎日の冷え込みが辛いですね。

日吉に雪はふらなかったみたいで良かったです。

 

さて、本日は夜に会議があります。

その為17:30には誠に勝手ながらお店を閉めてしまいます。

パーマとカラーの受付15:30まで、

カットの受付は16:30までとなりますのでご了承ください。

 

営業時間が短くなってしまい大変申し訳ございません。

それでは、素敵な1日をお過ごしください‼︎

 

image

 

アシスタント吉原浩子

(さらに…)

小さかった頃の夢!

LINEで送る

私が小さかった頃になりたかった夢は今している美容師ではなく

お寿司屋さんになりたかったのです。

きっかけは回転寿司の真ん中にお寿司を握る方がいてその姿が

かっこ良かったのと、お寿司が大好きだったからです。

いつの間にかお寿司屋さんではなく、美容師になりたいと思い関西から関東へと地元を

離れましたが今でもお寿司は大好きなのでよくお寿司屋さんにいきます!

 

先日は同期のACTJAMの中村凌馬と金谷澪奈 を連れて日吉から少し歩いたところにある

百円回転寿司の浜寿司に行ってまいりました!

image

金谷は見た目以上によく食べ今回もお皿の枚数は勝てなかったです‥。

 

アシスタント 田野剛大 (さらに…)

メンテナンス!

LINEで送る

冬になると寒くて体に力が入り肩や腰などが痛くなることないですか?

私は寒さに弱いので冬はとても肩こりや腰痛に悩まされています。

 

最近ACTJの近くに30分300円の整骨院が出来ました。

オープン初日から行ってみようと思っていたのですがなかなか行けずにいました。

休日にどうしても肩と腰が痛くて、これは行くしかないと思い

行ってきました!

 

まず診察して頂き待ち時間の間マッサージチェアーで全身をほぐして

そのあと足専用マッサージ機に揉んでもらった後

マッサージをしていただけます。

マッサージは気になっているところを重点的にしてもらえます。

先生もとてもフレンドリーな方で関西の方もいらっしゃってお話しやすいです。

image

営業が水曜日休みの9時30分〜13時30分    15時00分~21時00分まで、

受付しているほで腰痛や肩こりなど気になる人は行ってみてください!!

※あくまで整骨院なので保険証が必要になります。

アシスタント 田野剛大 (さらに…)

食す!

LINEで送る

最近、食べ盛りです。

 

これで少しはヒョロヒョロから脱出出来ると信じています。

まず初めに浜銀通りにある、ぎょしんです。

ここには、週3回は絶対に行くお店でいつもはランチメニューの550円の丼を注文するのですが

一度食べてみたかった季節の魚丼を今回は注文してみました。

旬の魚がいろいろ乗っておりいつもより少し贅沢なお味でした。

image

続きまして、

image

こちらも日吉の浜銀通りにあるドマーレ湘南にあるたらこスパゲッティです。

ここはお客様から紹介で行ってきました。

とても美味しくはまってしまいこれからはドマーレ湘南に通います!

 

ラーメン屋と言えば。

そう、浜銀通りにあるがっとんです。

もう一年半通っているのですが一切飽きない美味しさ、と

店員の元気な掛け声!

いつも元気な声に元気を貰っています。

image

気になった方は是非行ってみてください!!

 

アシスタント田野剛大 (さらに…)

上海ディズニーランド

LINEで送る

先日の上海ブログの続きです。

 

上海のディズニーへはホテルからタクシーで向かいました。

初めて海外のディズニーに行きましたが、

雰囲気やファストパス等のシステムは日本のディズニーと同じでしたので言葉がわからなくても充分楽しめました。

 

img_1111

ディズニーの入口付近です。

ミッキーです。日本と同じです。安心しました。

 

img_1109

上海のお城はピンクです。

少し遠くから撮ったので小さく見えますが、実物はとても大きかったです。

それにしても空が綺麗でした。気温も暖かくディズニー日和でした。

 

img_1153

img_1152

プーさんと写真も撮れます。 大好きなプーさん、2枚載せちゃいます。

本当に可愛いです‼︎ ブログを書いてる今もテンションが上がっちゃいます‼︎

もちろんプーさんのアトラクションもしっかり乗りました。

img_1123

日本でもお馴染みですね。もう少し寄ってみましょう。

img_1122

中国語です。 日本は日本語でないのに中国は中国語です。

いつも英語を頑張って訳そうとしている分、少し悔しく感じるのは私だけでしょうか?

実はアトラクションのストーリー展開も、日本のと似ていました。

100エーカーの森に嵐がふき、ティガーが跳ねて、プーさんの夢の世界へと行きます。

そこにはゾー達がイタズラを仕掛けて来ますが、最後はプーさんが蜂蜜を頬張っています。

とても可愛かったので大満足です‼︎

 

上海には乗り物を使ったアトラクションだけでなく、

冒険をテーマにしたアスレチックや、

アリスの迷路という様な体験型?アトラクションもありました。

img_1124

こちらの写真はアリスの迷路を上から撮ったものです。

植木が入り組んでいて本格的な迷路に見えますが、

やはりディズニーはお子さんへの配慮を忘れません。

分かれ道があっても合流ポイントがいくつもあり、絶対にゴールできる様に造られていました。

中には様々なオブジェも沢山ありとても楽しかったです。

img_1158

アリスの映画を見た方はわかりますね。

女王様の迫力に驚きました。 夜だと少し怖そうです。

 

ブログが長くなってきましたので、最後にご飯の紹介です。

img_1117

お昼はホットドックです。サイズは大きく、味も美味しかったです。日本よりコスパがいいと感じました。

ポップコーンやスモークチキンのワゴンは上海にもありましたがあまり行列は出来ていませんでした。

味は日本のと変わらなかったので、きっとレストランでお腹いっぱいになっちゃうんでしょうね。

 

上海ディズニーとても楽しかったです。

せっかくパスポートも取ったので海外に沢山に行きたいですね。貯金頑張ります‼︎

 

アシスタント吉原浩子

(さらに…)

カウントダウン!

LINEで送る

あけましておめでとうございます!!

今年は去年よりも頑張って行くのでよろしくお願いいたします!

 

初詣などに行かれた方も多いのではないでしょうか!

今回の年越しのカウントダウンは実家でするつもりだったのですが間に合わずに電車の中で

、今年を迎えてしまいました、、、。

 

実家の最寄り駅に母親が迎えに来てくれて、そのまま初詣に行きました。

やっぱり年越し直後は人が集まっていたのでお参りするのにすごく時間がかかりました。

image

毎年おみくじは引くので、今回も引いき去年は大吉だったのですが今年は末吉からスタート

でした。

あまり良くなかったのですが悪いことはあまり書かれていなかったので去年よりも

良い一年になるため頑張って行きたいです!

 

アシスタント田野剛大 (さらに…)

上海行ってきました‼︎

LINEで送る

今年のお正月は家族と上海で過ごしました。

 

img_1083

 

奥に写ってる787の飛行機、実は私の兄が翼の部分を造っているのです。

しっかりと動いてくれて無事に上海へ到着しました。良かったです。

 

最初に向かったのは、

img_1079

上海タワーという、中国で1番高いビルです。632メートルだそうです。

下に写ってる建物と比べるとその高さがよく分かります。

ここの展望台からの風景は、

img_1093

少し白く濁ってました。

地上から見るのとでは空気が全く違い驚きました。

近くに流れる大きい川も一望できるほど高いです。

img_1085

これを造ってしまうのですから、空気もいつか綺麗に出来ると期待してます。

 

1日目のご飯は、大好きなジャージャー麺を食べました。

img_1092

日本のとは見た目は違いますが、とても美味しかったです。

どの中華料理も少々油が多めでしたが、その分お茶も沢山飲むので

次の日胃もたれする様なことはありませんでした。

 

この後は、上海の夜景を見に行きました。

img_1149

先ほどの大きな川を隔てて、

戦争前に建てられたヨーロッパ風の建物と

近代的なビルが建ち並んでいました。

西と東で雰囲気の違う景色がとても幻想的でした。

船で川を渡ることも出来るそうです。

こちらもまた違った見え方で面白そうですね。

 

上海ディズニーにも行ったので、次のブログに書きます。

ぜひご覧ください‼︎

 

アシスタント吉原浩子

 

(さらに…)