日吉 美容室 ACT J(アクトジェイ) Blog

グルメの秋

LINEで送る

皆様、今日で9月も終わりですね、

今年も美味しい秋がやってきました!

食欲の秋、読書の秋、洋服も衣替えして気分もすっかり秋ですが

最近ジメジメしたお天気と暑さでなかなか秋の涼しさになりません、、

そんなジメジメ気分を吹き飛ばすべく、牡蠣フライを堪能してまいりました!!

牡蠣が大好きなのでこの季節を待っていました♡

image image

身が大きくてぷりぷりの牡蠣がサクッと揚がっていて

最高に美味しかったです!!

まるで牡蠣フライの宣伝ガールのようなショットですが久しぶりの大好物牡蠣フライを

食べられる嬉しさで顔がにやけてしまいます、、♡

美味しいオイスターバーをこ存知の方、知念に教えていただきたいです!!

そして先日のお休みは友人カップルの元住吉の新居にお邪魔しまして

ワインとおもてなし料理おいただきました!

image

手土産はワインやお菓子やデザートを持って行ったのですが、

元住吉の駅近くはほんとに色々なお店があって楽しいですね、

日吉の商店街も負けては入られません!!

3人でたくさん話してお酒も飲んで、とても良い休日でした♪

やっぱり美味しいごはんは幸せですね♡

皆さん美味しい秋のお話をしましょう♡

スタイリスト知念未来

(さらに…)

日吉MARU!!

LINEで送る

 

先日ACTの1年目の後輩と同期四人で日吉にある日吉MARUと言う居酒屋に行って参りました!

image

内装もとてもいれいで食事もオシャレで美味しかったです!!

特に好きなのはお餅のピザです!!

 

あとヨダレ鶏も好きになりました!!!

image

少し辛いですがやみつきにきなりました!!

是非日吉MARUに行った時はもちもちお餅のピザとヨダレ鶏を注文

してみてください!!!

アシスタント田野剛大 (さらに…)

NEWカラー!!

LINEで送る

 

昨日同期のACTJAMアシスタント福澤結花にカラーをして頂きました!!

 

今回のテーマはズバリ!「ブルーバード」です!!!

image

テーマがとても変わっていて福澤結花らしさが出ていました!!

 

今回ポイントカラーとしてマニックパニックのアフターミッドナイトをつかいました!!

image

ここまで濃い色で私の頭を染めたことがなかったのですごいドキドキ

でした!!

 

仕上がりはこんな感じになりました!

image

顔はなにも変わっていませんが髪の色はイケメンになったんではないでしょうか?

 

やっぱり福澤結花に任せると攻めたカラーになるので今回もお任せにしてよかったです!!

次はまた違ったカラーをするの楽しみにしていてください!!

 

アシスタント田野剛大 (さらに…)

巻いてもらいました。

LINEで送る

先日の営業後に、

ACT Z.I.P.のアシスタント中村凌馬に髪を巻いてもらいました。

 

 

普段はストレートばかりですが、

 

image

 

 

 

ふんわりとカールを付けてくれました。

 

image

 

 

中村は東横エリアの撮影部に入っていて、

モデルさんのヘアセットの練習として

時々私の髪の毛を可愛くしてくれます。

 

 

 

 

私の髪の毛は中間からブリーチをしておりますので、

カールがすぐ取れやすく、少し苦戦しながらも頑張って巻いてくれました。

 

image

 

 

 

 

ちなみに、使用したコテはヘアビューロンです!

image

 

このシリーズはセラミック加工をしており、

使用するたびに髪の毛にツヤを与えてくれます。

 

 

更に、高い温度で巻いたりストレートアイロンを繰り返しますと、

髪の毛がどんどん硬くなってしまうのですが、

ヘアビューロンですと柔らかい質感を保ったままセットすることができ、

カールの持続力も抜群です。

 

 

毎日コテやストレートアイロンを使用する方で

傷みが気になっている方は、ヘアビューロンを是非試してみて下さい!

 

 

 

アシスタント吉原浩子

 

(さらに…)

映画館!!

LINEで送る

 

昨日川崎にあるチネチッタ映画館に映画を同期と観に行きました!

今話題の「君の名は」を観に行きたかったのですが同期達はもう観てしまっていて、

もう一つ観たかった「四月は君の嘘」にしました!!

image

アニメでもやっていて話題になっていました!

映画はとても感動し涙しました、、、

 

 

あまり書くとネタバレをしてしまいますので是非「四月は君の嘘」を観に行って

みてください!!

 

アシスタント田野剛大 (さらに…)

表参道を散歩!

LINEで送る

 

お休みを頂き高校生の時に通っていた美容室に行って参りました!

美容師になって初めて東京の美容室に行くと色々と見方が変わっていて例えば接客やシャンプー、カットなどをみたり、お客様の気持ちで言葉使いや接客など私自身足りていないところが観れて勉強になりました!!

もっと力をつけていきもっと早くスタイリストになります!!

 

その後焼き肉定食がある明治神宮前のしずると言うお店に行って参りました。

image

お肉が柔らかくご飯はお代わりし放題だったんですが私は二杯で終わってしまいました!

とても美味しかったので是非行ってみてください!!

 

その後散歩していると揚げパンが売っている車を発見し

デザートとしてきな粉揚げパンを食べました。

image

外がサクサクで中がふんわりしていてとても美味しかったです!!

アシスタント 田野剛大 (さらに…)

お帰りなさい♪

LINEで送る

一週間移動に行っていたアシスタントの吉原浩子と田野剛大が帰って来ました!!

朝からみんなで猫に変身!!

image

あれ?

川畑店長だけ猫になれません。。。。。

可哀想なのでもう一度

image

嬉しそうです!!

一週間他店で沢山勉強してきてさらに機敏に仕事をこなしてくれるようになりました!

朝から2人の笑顔が見れて安心しました

また水曜日から異動となります、

今日はこのメンバーで営業頑張ります!

皆様のご来店をお待ちしております♪

スタイリスト知念未来

(さらに…)

撮影!!

LINEで送る

 

先日同期であるACTJAMの福澤結花と撮影をしてきました!!

今回もカメラはACTJ田野剛大とヘアメイクは福澤結花で撮影が始まりました!!

 

福澤結花はクリエイティブなスタイルが好きで他の人達とは違うような作品が見れるので

いつも撮影が楽しいです!!

image

少し福澤結花が写真に納まっていませんがとても楽しい雰囲気で撮影しております!

 

いつも撮影するときは同じモデルさんで2~3違うスタイルを撮っていて一つ一つ全く違う作品が

撮れるのも楽しいです!

 

これからも撮影の方にも力を入れて行きたいと思っています!!

アシスタント田野剛大 (さらに…)

映画鑑賞

LINEで送る

先日のお休みに映画を2本見てきました

2本ともお客様におすすめしていただいた映画です。

まず一つめは今すごく話題の「君の名は。」です

image

アニメ映画は普段全然見ないのですがとても感動して泣けると聞いたので、

泣ける映画を久しぶりに見たくなったので、、、

なんというか、ファンタジーですね!

夢の中での出来事ってあったようでなかったような、

いい夢を見ていた時、目覚めた瞬間何故かとても切なくなる

そうゆう感覚をもっともっと壮大に描いた映画に思えました、

そして2本目の映画は

小説を読み途中で、気になっていた「怒り」です

image

自分の愛した人を信じられるのか

シンプルに言うとそうゆうことですが、映画を見て、見ている時、

はっきり言うと見た事を後悔しました、、、

辛くて目を背けたいシーンも沢山ありました

でも、映画の終わりにはほんの少し気持ちが和らぎすっきりしました

俳優さん達の演技力に魅了されたからでしょうか?

最終的にはしっかり最後まで見て、信じるとは難しいと思いました。

怖いしとても勇気がいる事ですよね、でも一番大事な事だとも思えました

映画を見てから更に小説を読むのが面白くなりました!

2本とも全く系統が違う映画でしたが、久しぶりに映画館で映画を見て

やっぱりいい空間だなーと思いました!またハマりそうです!!

またおすすめの映画がありましたら教えていただきたいです♡

いい休日を過ごせました♪

スタイリスト知念未来

(さらに…)

パーマテスト

LINEで送る

月に一度のパーマテストが先日ありました、

image

始まる前の様子ですが、ACTJAMのアシスタント金谷は余裕の表情です!

皆んな今日の為に1ヶ月間練習してきました

パーマテストに合格すると、お客様の施術のサポートができるようになります

大事な見極めなので私達審査員も厳しく審査しています。

結果発表はいつも緊張感がすごく漂います

image

image

結果の書かれた紙を渡されて、、、

結果はなんと

初めての全員合格でしたー!!!!

image

テストに合格するといつもいい笑顔が見れたり、嬉し泣きが見れたり

アシスタントの頃の自分を思い出して懐かしく感じます

この子達もひとつひとつステップアップをして、楽しみながらスタイリストへの道に

進んで行ってほしいですね!

来月も合格目指して頑張りましょう!!

スタイリスト知念未来

(さらに…)