日吉 美容室 ACT J(アクトジェイ) Blog

大好きな先輩

LINEで送る

2016年も今日で最後ですね。

題名にもありましたが、わたしの大好きな先輩ことスタイリストの知念も今日が出勤最終日になります。まだまだ実感もありませんが、この1ヶ月間あっという間に過ぎて行きました。

わたしの教育係としてカットの技術を1から教えてくれて、ハサミの持ち方から直したり。。。

いろいろとこの3年間迷惑をかけてきました。

時には反抗して怒らせて帰ってしまったことも、、、、、

今思い返すと本当に生意気な後輩だなと反省するばかりです、、、、。

それでも丁寧にいつもまっすぐ向き合ってくれて、悩んだ時は話しを聞いてくれてテストの日には必ず気合いの肩叩きをしてくれて、元気がないときや何かのご褒美にプレゼントしてくれるアルフォート。

 

私の中ではとても大きな存在の先輩です。

ACTJで一緒に働いて学んだこと、教えてもらったことたくさんあります。

まだまだ学びたいこともたくさん出てくるし、一緒に働きたいって気持ちももちろんありますが

今まで私が取り組んできたものを全力で応援してくれたからこそここまで成長できました。

 

1月からは環境も変わり、いろいろと挑戦できる月でもあると思うので

自分自身もっと成長できるように頑張りたいと思います!!

知念の大事なお客様も1人1人しっかりと引き継ぎさせていただきます。

みなさまのご期待に答えられるよう精進していきますので、よろしくお願いいたします!!

 

image

スタイリスト 蛭田沙奈

ハリーポッターと呪いの子

LINEで送る

ファンタスティックビーストと同様に

こちらももちろんチェック済みです‼︎

 

今までハリーポッターシリーズの本は

一冊も読んでなかったので最初は買う予定がなかったのですが、

発売日から本屋に行くとどうしても気になり何度も立ち読みしていました。

だんだん私の良心が痛み始めたので買ったのですが、

やはりハリーポッターは、、、

いえ、J.k.ローリングはとても面白いです‼︎

 

ハリーポッターの次男が

偉大な父の子という周りからのプレッシャーの押し潰されそうになりながら

日々過ごします。

その父もまた、お手本となる父の存在がいないという状況で

自分の父親像を模索しながら次男と対立を繰り返してしまいます。

そんな親子の成長のお話、、、だけではもちろんありません。

 

J.K.ローリングの凄い所は、

いくつものストーリーや何人もの感情ががまるで縫い物の様に

重なり合っている所です。

しかもどの糸も抜くことができない重要な物です。

 

映画ではないハリーポッターの面白さ。

ぜひみなさんもお読みください。

 

img_1078

 

アシスタント吉原浩子

(さらに…)

カットパーマ!!

LINEで送る

昨日地元神戸にいた時の友達がカットとパーマをしに来てくれました!

今私はカットのテストを合格頂いたのでメンズのカットの練習していてモデルをして頂きました!

image

仕上がりの写真を撮るの忘れてしまったのですが満足していただけたのでよかったです!

1月からはカットモデルをいっぱいして行き早くスタイリストになれるよう頑張ります!!

アシスタント田野剛大


 

食べ納め

LINEで送る

私の中で今年のブームだったパンケーキ。

先日の最後のお休みに食べにいきました。

自由が丘にある花キャベツという

有吉正直散歩にも紹介されたパンケーキ屋さんです。

 

食事系のパンケーキとデザート系のパンケーキどちらにしようか悩みましたが、

12月までの期間限定という言葉に魅かれ、ティラミスパンケーキにしました。

 

img_1077

 

パンケーキの上にかかっているソースがティラミス味で、

コーヒーのほろ苦い風味とストロベリーの酸味がとても美味しかったです。

 

花キャベツは自由が丘駅から少し離れているので

いつも落ち着いた雰囲気で、1人で行ってもとても居心地がいいです。

本を読んだり、軽く調べ物したりという時に行きやすいお店です。

 

よかったら是非行ってみてください。

 

アシスタント吉原浩子

 

(さらに…)

運試し!

LINEで送る

私は日吉に来て二年間でお財布を二回もなくしてしまいました。

運がないことにどちらも見つかりませんでた。

来年こそ運が来ることも願い年末ジャンボに挑戦しました!

いろいろ雑誌を見てみると西銀座にあるチャンスセンター言うお店が一番関東でよく当たっていると

書いてあったので行ってきました!

 

お店に行くとすごい行列で40分待ちでこれでも早い方だと聞きました!

image

やはり他のお店とは違う看板があり『億の細道』と書かれていました!

 

結果発表は本日と書かれているのですが明日の1月1日に神戸の実家で家族と一緒に当選発表を見てみようかなと思います!

アシスタント田野剛大 (さらに…)

ファンタスティックビースト

LINEで送る

ハリーポッターのサイドストーリーである『ファンタスティックビースト』

観てきました!

センター北駅の近くにある映画館に行ったのですが、

二階席まであるとても大きいスクリーンで迫力満点で観れました。

 

主人公のニュートは魔法動物学者であり、野生の魔法動物を研究し、

ハリーポッターシリーズにも出てくる「幻の動物とその生息地」と言う本を書きます。

ハリーポッターが生まれる数十年前のお話ですので、

街の雰囲気や服装も少し古風な感じになっていました。

ストーリーは、ニュートが持つ魔法のトランクから

人間界に脱走した魔法動物達を保護するというものですが、

その魔法動物達がとても可愛いんです‼︎(名前は忘れました)

 

img_1075

 

こちらはCMで何度も見た事があると思います。

キラキラする物が大好きで、すばしっこくニュートを1番困らせた動物です。

 

img_1074

 

いかにも魔法動物っぽいですね。

この鳥?は嵐を呼ぶ事が出来るそうです。映画の最後のキーバード(キーパーソン)です。

 

img_1073

 

私の一押し動物です‼︎

ニュートのことが大好きで、嫉妬もしちゃう感情豊かな葉っぱです。

あれ、動物ですか?植物ですか?どっちですかー?

 

そんな動物達が盛りだくさんのファンタジー映画です。

ぜひご覧ください。

 

アシスタント吉原浩子

 

(さらに…)

NEWカラー!!!

LINEで送る

£年が開ける前にイメージチェンジをすることにしました!

その為に三日間かけてブリーチをしました!

私は頭皮が弱くてそのため1日では色を抜くことが難しかったので三日間かけました!

1日目はACTJAMの福澤結花に染めてもらい!

image

残り2日はACTJの吉原浩子に染めてもらいました!!

image

後半の、ACTJAMの金谷零奈と色が被りましたが

すごくお気に入りです!

次は髪の色は白にもしてみたいなと思いました!

アシスタント田野剛大 (さらに…)

イルミナカラー

LINEで送る

外国人の様な透明感が出せるイルミナカラー。

その原理についてお伝えします。

 

私たちの生活の中でシャンプーやプール等、

髪を濡らすシーンが沢山ありますよね。

その時、髪の表面には金属イオン(銅)が吸着してしまいます。

ダメージしている髪ほど多く吸着してしまいます。

 

ヘアカラー剤とその金属イオン(銅)が過剰反応してしまう事で

キューティクルを傷つけ、毛髪内部までダメージを受けてしまうのです。

キューティクルがガタガタで不均一な状態になる事により、

透明感が失われ光の反射も均等でなくなり、

カラーを繰り返すほどに髪本来が持つ艶が少なくなってしまうのです。

 

しかーし‼︎

イルミナカラーはそんな金属イオン(銅)を取り除いてくれます。

イルミナカラーに配合されていますマイクロテクノロジーにより、

金属イオン(銅)を包み込みカプセル化するので

ヘアカラー剤との過剰反応を抑制しキューティクルのダメージを軽減します。

そしてカプセル化された金属イオン(銅)はヘアカラー剤と一緒に洗い流されます。

 

それにより、キューティクルの透明性は保たれ美しい髪色になるのです。

イルミナカラーを繰り返すほど毛髪に吸着している金属イオン(銅)が減少し

透明感や艶が増していきますのでとてもオススメです。

 

img_1062

アシスタント吉原浩子

 

(さらに…)

約7年間ありがとうございました!!知念未来

LINEで送る

明日、12月31日が最終勤務日となります。

12月に入り、沢山のお客様が最後に会いに来てくださいました

寂しさと嬉しさでいっぱいな毎日でしたが、

最後まで大好きな皆様の担当ができてとても幸せでした。

 

.

 

感謝をお伝えしなければいけないのは私なのですが、

沢山の「ありがとうございました」のお言葉をいただきました

 

.

 

私がACTJで働き始め、1番初めに先輩に教えて頂いた事は

「ありがとうございます」と言われたら

「ありがとうございます」と返しましょう。

そして、少しでも何かしてもらったり、助けてもらった時は必ず

「ありがとうございます」と言うようにしましょう

でした。

スタッフと共に働く上で、そしてお客様と接する仕事をする中で1番大切な事だと思います。

人と何かうまくいかない時や、雰囲気が良くない時、謝りたい時、幸せに感じた時、楽しい時、そして素直に感謝を伝えたいと思った時

「ありがとう」「いつもありがとう」「ありがとうございました」としっかり言葉にして伝えたいといつも思っています。

もっともっと沢山の事を教えて頂いた7年間、

ACTJで出会えた

先輩、後輩、お客様、関わって頂いた皆様

今まで教えて頂いた事は私にとって全てプラスになりました。

これからも私らしく頑張っていきます!!

 

そして、今まで担当させていただきました大好きなお客様、

ACTJにご来店頂いている全てのお客様

皆様へ

今まで、ほんとうにありがとうございました♡♡♡

image

素敵なプレゼントやお花やお手紙で

私のお部屋は今幸せでいっぱいになってます!!!!

image

(足の踏み場がありません)

大切に、大切にします♡♡♡

皆様からのお手紙を読んで毎日泣き虫になってます。。

image

image

私は皆様お一人お一人にしっかり感謝をお伝えできたでしょうか、、

最後に会いに来ていただき、ほんとうにありがとうございました!!

心から幸せに感じます。

 

 

私は居なくなりますが、ACTJのスタッフ一同

これからも皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

 

もうすぐ2017年ですね!!!

皆様にとってまた素敵な一年になりますように♡

いつも願っています♡

 

 

 

 

 

スタイリスト知念未来の最後のブログになります。

明日の最終日も皆様のご来店を心より、お待ちしております♡ image

image

 

今までほんとうに、ありがとうございました!!!♡

そして良いお年をお迎え下さい♪

 

スタイリスト知念未来

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルさん

LINEで送る

image

ずっとコンテストや撮影でモデルさんをやってくれていたMちゃんが髪を切りに来てくれました!

スタイリストの知念にいつもメイクをしてもらっていたので、記念に撮ってみました^_^

今回も伸びていたのでバッサリカット!

いつもニコニコのMちゃんありがとうございます!

今年も残すところあと2日となりました。

皆様お待ちしております!

 

ACTJ店長川畑憲幸

 

(さらに…)