日吉 美容室 ACT J(アクトジェイ) Blog

春色オススメカラー

LINEで送る

3月も中盤になりました。

暖かい日が前よりも多くなりましたね。

そんな春を感じさせる日々の中でさらに気分を上げるためにオススメなのが「春色カラー」です!!

 

 

じゃん!!

まずはこちらです。

最後カラーしたのは12月です。

根元が伸びていて、毛先の退色が気になります。

前回イルミナカラーで染めていたため、まばらな退色はしませんでした。

image

今回使ったお薬は、

「フォレスト」「オーシャン」の6トーンです。

赤みを抑えたいという希望に沿い、たっぷりと寒色を混ぜてみました。

 

仕上がりはこちらです!

image

つやっと毛先まで天使の輪が続いています!

アッシュの色味から少し見えるマットベージュがとても春らしいです!

image image

 

前髪もアシメにカットし、春ヘアの完成です♪

 

春ですが、透き通るような柔らかいカラーなら

断然「イルミナカラー」をオススメします!!!

 

ぜひお試しください。

 

スタイリスト蛭田沙奈

(さらに…)

美巡り ~かっさ~

LINEで送る

特に体調は悪くはないけどいまいち調子が出ない時、何となく身体が重たい時はありませんか?

そのような方は身体に老廃物がたまり、それにより疲れているのかもしれません。

 

老廃物がたまると、身体が凝りやすくなっていたり、むくみやすくなったりします。

そんな時にオススメなのがコチラのかっさです↓↓

IMG_1363

 

この不思議な形、とても理にかなっているのです。

全ての面を使い腕や足、顔などの細かい部分、頭までもしっかりほぐす事ができます‼︎

IMG_1365

 

一緒にお渡しするパンフレットに、カッサの使い方も分かりやすく書いてあります。

IMG_1367

 

力を入れる必要もなく、軽い力でできます。

嬉しいのが、お風呂の中で使える事です‼︎

湯船に浸かって身体が温かい状態でマッサージする事で効果もより高まります。

 

気になりましたらお店で試す事ができますので、是非お声掛けください‼︎

 

アシスタント吉原浩子

 

(さらに…)

ケミカル講習!!

LINEで送る

先週ケミカル講習に行って参りました。

ケミカル講習はカラーやパーマなどの基礎知識を勉強する講習です。

今回は一年間勉強してきた事を活かしてカット、カラー、パーマ、そしてスタイリングまでしました!

image

 

「田野剛大のSpring先取りヘア」

パーマは強めにかけてカラーはアッシュピンクにしました。

これから春になっていくのでアッシュ系の色にほんのりピンクを入れました!

カットも時間内にでき、自分の思っていた作品ができて良かったです。

これからもカット、カラー、パーマの知識をつけてもっと可愛いを作って行きたいです。

アシスタント田野剛大

(さらに…)

ACT JAM紹介-part5-

LINEで送る

今回はメニューの紹介をします‼︎

カット、カラー、パーマの料金は今まで通りです。

変わるのはトリートメントメニューです‼︎

 

《トリートメント》

アフターケアトリートメント  1,000 yen

うるつやトリートメント          3,000 yen

プレミアムトリートメント      4,000 yen

極上トリートメント                  5,000 yen

キラ水        +2,000 yen

 

 

新しく追加されたプレミアムトリートメントもミルボンのトリートメントを使います。

自宅でも出来るお持ち帰り用のウィークリーブースターが付いているのは極上トリートメントのみですので、トリートメント効果を持続させたい方はソチラをお勧めします‼︎

 

そしてACTJでは扱っていませんでした、『キラ水』。

漢字では『煌水』と書きます。 何やら凄そうな香りがします。

この水はテラヘルツ波という生命維持に必要なエネルギーを放射していて、遠赤外線の周波に位置しています。

そして、タンパク質を復元する事が出来るのです‼︎

 

どういう事かと言いますと、卵を思い出して下さい。

熱したフライパンや鍋の中に入れると固くなりますよね。

これはタンパク変性と言い、タンパク質は熱で固まる性質があるのです。

毛髪はそんなタンパク質でできています。

ドライヤーやヘアアイロンの熱によりタンパク変性を起こし、毛髪が少しずつ固くなってしまいます。

そんな固くなってしまった毛髪にこの『キラ水』をつけると、タンパク質が元に戻るのです‼︎

実際に実験で目玉焼きに『キラ水』をつけたところ、生卵に戻りました。

 

IMG_1358

 

ACTJAMでイチオシのメニューです‼︎

是非一度お試しください。

 

アシスタント吉原浩子

田野の休日!

LINEで送る

先週の休日は友達と新宿に行って映画を観て参りました。

今回観に行ったのはソードアートオンラインと言うアニメ映画でした。

image

二年前に見ていたアニメが映画化されたので気になり上映されてすぐ行きました!

 

気になる方は是非見に行ってください。

 

 

つぎに観たいと思っている映画は「ラ・ラ・ランド」です。

image

この映画の監督は「セッション」の監督もされていたので

面白そうだと思いました。

ミュージカルも好きなので次の休日にでも観に行きたいです!!

 

アシスタント田野剛大

(さらに…)

明日の営業時間

LINEで送る

少しずつ暖かくなっていますね‼︎

しかし来週にまた寒の戻りがあるとかで、、、。

まだコートは手放せそうに無いですね。

体調には十分お気をつけ下さい。

 

さて明日、月曜日は会議のため早くお店を閉めてしまいます。

パーマ、カラーの受付は16:00まで、

カットの受付は16:30までとなります。

 

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

 

本日はご予約が取りやすくなっております‼︎

皆様のご来店お待ちしております。

 

image

 

 

アシスタント吉原浩子

(さらに…)

スタイル撮影

LINEで送る

先日春スタイルの撮影をしました^_^

モデルさんはもうかれこれ4年近く切らせてもらっているMちゃん!

彼女はコンテストのモデルでベリーショートにしたり色々な髪型をしてきました。

今回は春からお仕事が始まりますので落ち着いたボブスタイルに。

コテで巻いて外ハネにして楽しめる感じにしてみました!

image

後ほどスタイル写真とて載せるのでお楽しみに^_^

image

スタイリスト蛭田が撮ってくれた途中の作業風景・・・

自分の背中が大分肉付きが良くなっている事に気づかされる1枚・・・

よし、ダイエットしよう・・

 

ACTJ店長川畑憲幸

(さらに…)

AIRISEゲットしました!

LINEで送る

image

じゃーーーーーん!!!

ずっと気になっていたので購入してみました!

「AIRISE」とは??

理学療法士が考案した魔法の靴下です。

履くだけで6つのアプローチ!

・リフトアップ

・ヒップアップ

・ウエストシェイプ

・ダイエット

・姿勢矯正

・むくみ防止

98.8%のお客様で効果が実証!!!!

 

足裏の体重のかかり方で、お腹周りの筋肉、表情筋の筋の活動効率が変化するといわれています。

image

上のような踵から親指への重心移動が筋肉の活動を補助すると言えます。反対に外反母趾傾向に見られる踵から親指に抜けず、人差し指や中指に体重がかかってしまうとたるみやすい体型になる可能性可能性が出てくるそうです!!

「重心のかかり方を正常に改善することができる靴下」ということです。

 

5本指ソックスなので通気性もいいし、実際1日立ち仕事で履いていても疲れにくいなという感覚があります。

履き続けることで効果がより出るので毎日履こうと思います!!

一足¥2.500です。

ぜひ気になったらお声かけください♪

 

スタイリスト蛭田沙奈

(さらに…)

ACT JAM紹介-part4-

LINEで送る

最後のスタッフ紹介です‼︎

IMG_1293

アシスタント中村凌馬です。

最近までACT Jに勉強しに来ていたので仲良くなった方もいらっしゃると思います。

中村は細身です。 細身メンズはもう1人、アシスタント田野です。

体型が似ているせいかたまに間違えられています。

IMG_0875

左が田野で、右が中村、、、、、だと思います。

 

中村は空手をやっていて、学生の頃は優勝するほど強かったようです。

意外と頼もしいです。 美容師として活躍する日が来るのも楽しみです‼︎

 

そして、中村の特技は歌です。

地元北海道ではバンドのボーカルを担当していて、現在も会社のイベントで同じく歌自慢のACT JAMの店長伊藤と一緒に歌を披露するほど上手です‼︎

カラオケでバラードのラブソングなんて歌われてしまうと場の雰囲気ががらりと変わり思わず中村が作り出す世界観に引き込まれてしまいます。

 

そんな隠し技たくさんの中村をよろしくお願いします!

 

アシスタント吉原浩子

 

ACT JAM紹介

 

(さらに…)

さくら

LINEで送る

2月に江ノ島に行ってから朝に1時間歩く事を心がけている吉原です。

天気が良い日、そこそこ暖かい日を狙っているのですが、あまりそんな好条件の日はないですね。

 

最近良く行く場所は、

IMG_1332IMG_1330

高い場所で桜の木があるところ、、、日吉公園です‼︎

お店から10分程で着く距離ですが、急な上り坂が膝泣かせですね。

残念ながらあまり良く撮れていません。 私のアイホンが4sだからか、私の力量が無いのか、、。

 

桜が気になり今朝も行ってきました‼︎

写りは陽射しのおかげで朝の方が綺麗です。

IMG_1339IMG_1341

やはり昨日までの雨で少し散ってしまっていました。

 

何本もある桜の木のほとんどはソメイヨシノですが、

IMG_1340

良く見たら枝垂れ桜や八重桜もありました。

ここの桜が満開になったらとても綺麗なんでしょうね。

今年は3月末〜4月上旬が見ごろらしいです。 楽しみです‼︎

 

アシスタント吉原浩子

 

(さらに…)